不思議なことあれこれ

前回の健診からのこと、あれこれ。

 

気にしてるせいもあるけど、赤ちゃんがポコッポコッよく動いてくれてます。

すごいなぁ。不思議。このままずっとお腹の中におってくれたらいいのになぁって気持ちになります。

f:id:komemi79:20210314153620p:plain

毎朝布団から出る前に、むれ雄くんが胎動チェックするのが日課になってます。
f:id:komemi79:20210314152154p:plain

静かなときは心配だけど、日中動くから大丈夫だよね。

胎動のポコッがおへその上まであるときもあってきっと大きくなってるんだろうな。もう耳が聞こえるらしいから、徐々に話しかけるようにしてます。

 

 

体調はまずまず。

おへその周りがかゆいときがある。お腹が広がってきたみたい。妊娠線とまではいかないけどおへその横がうっすーら波紋みたいになってきてる。

f:id:komemi79:20210330105122j:plain×がおへそ。

よく食べてしまうから、血糖値が心配。自覚症状がないらしいし・・・。

心配しすぎもストレスでよくないかもしれない。

妊娠初期からだけど、より夜中に目が覚めるようになってきました。

日中お昼寝したりあんまり動かないせいもあるんだろうけど、赤ちゃんのリズムに合わせるようになってるとか。

 

一番ビックリしたのは、24週(7ヶ月)入ってすぐ、晩ごはんを食べ終わったときに初めてお腹が張ったこと。

f:id:komemi79:20200708232937j:plain

急に来てビックリして怖くなりました。すぐ治ったからよかったけど。カッチカチになってこれが張るってことなんだ。

それから何度かお腹がかたくなるようになりました。

調べてみると、お腹の触りすぎもよくないらしい。

ポコッがうれしくてよく触ってたからなぁ・・・けどよくないって言われても触っちゃうよ。

触ってもなるべくさすらないようにしよう。

 

 

お義姉さん夫婦から安産のお守りをいただきました。

ありがたやぁ~

真言密宗大本山 大岩山 日石寺

f:id:komemi79:20200707204831j:plain

わたしたちもよく行く大岩山日石寺のお守り。

おみくじがよく当たるって評判で、今回のむれ雄くんのおみくじに『子宝に恵まれる』って書かれてあって当たってました✨

ケンミンSHOWで大岩そうめんのことが放送されて、混みすぎて夏にはもう行けくなったのが残念。

f:id:komemi79:20210330110857j:plainf:id:komemi79:20210330110930j:plain

夏前に食べたそうめんと白玉だんご。

 

 

むれ雄くんのケータイに付いていたブルーのこうのとりキティちゃんの紐がちぎれました。

待ちに待ってたジンクス発動✨

妊娠ジンクスで、くちばしから丸ごととかキティちゃんだけが取れるのは調べて知ってたけど、紐でもいいんだよね?

f:id:komemi79:20200706201930j:plain

わたしのピンクのキティちゃんの方はそのまま。

男の子が確定したからブルーの方がちぎれたのかな。不思議✨