2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠10週目~母子手帳~

妊娠届を書いて、むれ雄くんと一緒に母子手帳をもらいに行きました。 市役所じゃなく総合病院の中にある健康センターで受け取ります。 保健師さん?に母子手帳や書類を準備してもらってる間に、渡されたアンケートを書いて、それと妊娠届を見ながらいろいろ…

妊娠10週目~妊娠届~

体調は変わらずの妊娠10週目。 それに加え、鼻○そが増えたような・・・掃除してないせいかな 下腹部が引っ張られるような感じもあるし。 油断してクシャミしようもんならお腹が横にピキーーーン!いたたたってしばらく動けません。気をつけてクシャミするように…

妊娠8~9週目

体調は変わらずの8週目。 胸が少し大きくなってきたような気がする。はってるような?元々大きいのにまだ大きくなるんだ。 赤ちゃんが育っているかドキドキしながら病院へ。 この日は、連休明けだし内科併設なので健診の人でいっぱい。予約してあるのに、座…

妊娠7週目

体調は変わらずの7週目。 やる気が出ない、胸が痛がゆい、すぐお腹がすくけどごはん食べてもすぐにお腹がいっぱいになる。吐かないけど気を抜いたらオエッてなる。ちょくちょくゲップが出る。 ストレスなのか、普段食べないものをちょこちょこ食べてるからか…

妊娠6週目

妊娠が判明した途端、さらにやる気が出なくなってだやくなって、ごはん以外ほぼ横になってました。 体は熱いしだやくて座ってもいられない。パソコンもできないので、布団の中でiPadをポチポチ。横になりたいだけで眠いわけでもないけど、横になるから寝る。…

再開2周期目その3

しばらく時間が経ってしまったけど、妊活記録。 今回の高温期も二人で楽しくポジティブに過ごすのが目標。 高温期突入 人工授精2日後からデュファストンを14日間。 野菜にこだわったレストランに行ったり、新しい数珠を買いに行ったり、それを持ってお墓参り…