妊娠31週

妊娠8ヶ月後半になりました。

 

どんどん憧れていた妊婦さんらしい体型に。

妊活中に妊婦さんを見るのは辛かったし、これみよがしなのは嫌だけど・・・けど、妊婦だと気づかれたい。

 

前回、血糖の検査が大丈夫だったってことで、ホッとしていろいろ食べてしまってます。

胃が押されてすぐお腹いっぱいになるくせに、甘い物が食べたい・・・

f:id:komemi79:20210410093431j:plain

 

友達から、今のうちに行けるところ行っといた方がいいとか、麺類が食べれんくなるとか、アドバイスもらってたので、お散歩がてら&大きいお腹の記録を撮っておくためにおでかけしたり、外食に行ってました。

 

むれ雄くんとの初デート(?)場所の海王丸パークとか。

f:id:komemi79:20210424162117j:plain

ミイラ展とか。

f:id:komemi79:20210424161928j:plain

世界中にミイラってあるんだなぁ✨日本のミイラには感動したなぁ✨

 

ただ、息切れと疲れがすごい。鑑賞中の2時間立ちぱなしが辛くて辛くて。

f:id:komemi79:20210117154119j:plain

他にも妊婦さんいたけど、辛くないのかな。体力の問題?わたしだけ??

 

おっぱいがすこーしだけ出てたのが、初めて小さい水滴ぐらいのが乳首の数カ所から出てきました。しかも両方のおっぱいから。

ビックリして、むれ雄くんにすぐ報告。ちょっとベタベタしてました。

 

正中線がいつの間にかうっすらみぞおちの辺りまできてます。

 

胎動がかなり激しいです。いたたたーってなるときもあるくらい蹴られてます。けど、元気でうれしいし幸せなことです。

f:id:komemi79:20210314153620p:plain

むれ雄くんに「うらやましいやろぉ~」って聞くと「うらやましいぃ!」って。

ポコのすけからポコポコされる経験もそうだけど、わたしのお腹の中に入ってポコポコしたいらしい。ポコのすけがうらやましいらしい。

変態チック。関根さんみたいな発想😂

 

 

むれ雄くんと8回目の妊婦健診

 

計測

血圧は2回目でOK。

助産師さん「寝れとる?」

こめ美「あんまり・・・よく目覚めるし、お腹よく張るし。」

助産師さん「お腹大きくなってきとるからねー。いずれ寝れるときくるちゃー。」

いずれっていつ?だいぶ先のことでは?

f:id:komemi79:20210216104838j:plain

 

診察

エコーで見ると脳みそもつまっとるし順調。

3Dはあっち向いてて顔が見えなかった😅残念。

 

むれ雄くんはそのまま待機で、わたしは隣の内診室で検査へ。

下からの検査は久しぶりだなぁ・・・

おりものの検査(GBS)と子宮頸管の長さを診てもらいました。長さは5cm以上あったみたいで、早産は大丈夫だって。

お腹張るけど、リトドリンもたいして飲んでないし、一安心。

f:id:komemi79:20201213102749j:plain

 

着替えてる間に、診察室の戻った先生がむれ雄くんに「次回紹介状出すから」って言ってたみたい。

わたしのおらんとこで😂

 

次回でここの婦人科も最後なんだなぁ。