体調や産後の準備3

妊娠9ヶ月に入って体調が少し辛くなってきました。

 

息切れがすごい。

トイレがより近くなってきました。

酸化マグネシウム飲んでるのに、うんちが少し固めになってきました。食べ過ぎのせい?ホルモンのせい?運動しないせい?

それのせいもあるのか、ポコのすけが下がってきてるのか、おまたに圧迫感が出てきました。

おりものが増えてきました。

お腹が張りが多くなってきたけど、慣れてきました。

すぐお腹がいっぱいになって胃もたれ気味なのも慣れてきました。

少し体重増えたと思ったら、維持してきました。いっぱい食べちゃうのに。

仰向けになると心臓や肺が圧迫してるのか苦しいし、寝返り打つときはいちいちお腹が張るし腰が痛いです。寝返りが辛い。

f:id:komemi79:20210117154119j:plain

 

 

むれ雄くんのおかあさんに、チャイルドシートを買ってもらいました。

 

むれ雄くんがいっぱいネットで調べてくれたり、夫婦で何度もアカチャンホンポベビーザらスに下見に行って、説明を聞いたりしてました。

わからないことはメーカーに直接メールで問い合わせもして。

むれ雄くん(わたしも)の考えで、何年も使うし大事だからいい物を選んでました。お下がりもちょっと嫌だったし。

候補は2つに絞って。

 

フラットすごい。いいなぁ。

けど平らにしなきゃ行けない期間は短いし、その時期にそんなに遠出することないだろうしなぁ。

大人と一緒で、数時間に1回は赤ちゃんも休憩しなきゃいけないなら、わざわざフラットにする必要もないのかなぁ。

 

ジャンピングハーネスがよさげ。

回転とかリクライニングの操作が簡単。

 

結局日本製でしょ。ってことでエールベベの方にしました。

色も黒とか紺とか無難じゃないし。

 

当時アカチャンホンポで買うと、車の消臭剤、大きなエコバッグ、授乳クッションがおまけで付いてきました。ありがたい。

 

お義母さん「こんな値段でいいがけ?もっとすると思っとった。」「買うもんこれだけでいいがけ?」

って心配するけど、今のところ大丈夫。

だけど、1つ欲しいおくるみがあったので買ってもらいました。

ポコのすけの干支の丑柄。かわいい。

 

お義母さん、いつもありがとうございます。

f:id:komemi79:20200707204831j:plain

 

 

普段、ショルダーバッグを使ってるけど、肩は辛いし、荷物も多くなるだろうし、そろそろリュックだよなぁ。

けど、たくさんの人が持ってるanelloは嫌。

f:id:komemi79:20210429201936j:plain

で、いろいろ下見や調べた結果、アースメイドのリュックにしました。

日本のブランドだしシンプルで軽い。中国製なのは10000歩譲って・・・

 

これだけで産後の荷物が入るかわからないけど、むれ雄くんもリュックにしようかなって言ってるし大丈夫かな。