2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠21週

妊娠6ヶ月に入って初めての妊婦健診。 今回もむれ雄くんと一緒に。 まず計測。 体重が3週間前から1.4キロ増。今までで一番の増え方。しもた。 けど誰にも何も言われない。肥満妊婦なのに。体重に厳しい病院があるらしいのにありがたいことです。 自分の中で…

妊娠19週~胎動~

前回の健診でお腹が動くか聞かれてから、毎日寝る前に意識してお腹を触るようになりました。 ここまでお腹意識するの、妊活中『内膜ちゃん、卵ちゃん育ちますように』って祈ってた時以来かも。久しぶり。 初めての妊娠だし、お腹の贅肉多いし、胎動はまだわ…

妊娠18週

前回から4週ぶりで待ちに待った、不安もありつつの妊婦健診。夫婦で。 赤ちゃん元気でありますように。 まず検尿。 処置室に呼ばれて体重測定。今まで維持してたけど今回は1キロ増。 体調が良くなって、おいしいものいっぱい食べてたからかな。しかも動かな…

戌の日

平日の朝一番、晴れ、仏滅、一粒万倍日、月徳日な戌の日。 この日を狙って高瀬神社へ。むれ雄くんと安産成就のご祈祷を受けてきました。 ついにここまでこれたんだ。夢の戌の日。 けど、戌の日の前に健診受けて安心してからの方が良かったかなぁ。つわりも胎…