妊娠19週~胎動~

前回の健診でお腹が動くか聞かれてから、毎日寝る前に意識してお腹を触るようになりました。

ここまでお腹意識するの、妊活中『内膜ちゃん、卵ちゃん育ちますように』って祈ってた時以来かも。久しぶり。

f:id:komemi79:20210314154100p:plain

初めての妊娠だし、お腹の贅肉多いし、胎動はまだわからないかなぁ。

 

 

健診から3日後、寝る前。

ポコッ。

あれ?今、ポコッてしたような・・・中から押されるというよりへっこむ感じ。腸の動きではない感じだしもしかしたら・・・。

 

 

次の日の夜。

ポコッ。

やっぱりポコッだよなぁ。

むれ雄くんにも触らせるけど、わからないよう。

 

 

それから毎晩ポコッを確認。

寝る前にむれ雄くんにもお腹を触らせるのが日課に。

わからなかったむれ雄くんも、3,4日経つとわかるようになってきました。

 

 

初めてポコッを確認してから1週間。妊娠20週、6ヶ月に入りました。

ポコッが少し大きいときもあるし、寝てるときだけじゃなく座ってるときにもわかるようになってきました。

f:id:komemi79:20210314153620p:plain

 

すごいなぁ・・・。

これで健診ないときも赤ちゃんの存在を確かめられる。

たまに全く音沙汰ないときもあって、すごーく不安になるときもある。

けど、大丈夫、大丈夫。