妊娠7週目

体調は変わらずの7週目。

やる気が出ない、胸が痛がゆい、すぐお腹がすくけどごはん食べてもすぐにお腹がいっぱいになる。吐かないけど気を抜いたらオエッてなる。ちょくちょくゲップが出る。

ストレスなのか、普段食べないものをちょこちょこ食べてるからか、おでこにちっちゃいブツブツがたくさん出たまま。

 

すぐお腹がすく食べつわりみたいだから、食事を何回かに分けると良いって見たけどそんなことめんどくさくてできない。

いろいろ調べて、お腹がすいたら、ミニトマト、酢こんぶ、ラムネ、すっぱめの飴、おかきを食べたり、寝る前にちっちゃいおにぎり食べてました。

いろいろ買ってきてもらって試したけど、何でも食べられるから、結局どれが良いのかわかりませんでした。

カルピスソーダ、レモン風味の炭酸、サイダーはスッキリしてちょこちょこ飲んでました。

つわりの時期は何でも食べられるもの食べればいいって見たから、いろいろ食べててちょっと太ってしまいました。ガーン。

f:id:komemi79:20201202113215j:plain

さすがにヤバイので、間食は控えめにして夜のおにぎりはやめることに。

まだお昼まで1時間半あるのにお腹グーグー。寝るときもお腹グーグー。水を飲んで耐えしのいでました。YouTubeで食べ物動画ばっかり見てました。

マックのポテトしか食べられないみたいのをよく見たから、そうなるのかなぁっと思ったけどならなかった。普段食べないから『ポテトしか食べられない』ってのに少し憧れてたのにな。

 

毎食すぐお腹いっぱいになってると、むれ雄くんも影響されてきて、一緒にごはん食べてると「すぐお腹いっぱい」って言うようになってきました。

ほんとすぐ影響される人だなぁ。男のつわりって感じなのかな😅

 

7週もだやくてだやくて外に出たのは1回のみ。急に用事ができて実家に。

まだどうなるかわからんから妊娠のこと言うつもりはなかったけど、言わないのも変だし報告。

 

掃除もお風呂も歯磨きもろくにできない。部屋も自分も汚い・・・。ひきこもり&うつ病時代に戻ったときみたい😑

 

妊娠したら妊娠したでツライ。

このままずっとやる気がでなくて何もできなくずっとひきこもったままでいるのかな。楽しそうな安定期なんてくるんだろうか。

望んでいろいろしてきたのに、なんで妊娠したんだろう・・・とまで思ったり・・・。

f:id:komemi79:20201210111333j:plain

そんなこと言ったら赤ちゃんに悪いよね。

自分よりつわりがひどい人もいるのに、自分は楽な方だよ。

妊娠してるのに仕事してる人なんてすご過ぎる。

世の中のお母さんたちもこんな辛い思いしてたんだろうな。

幸せオーラを出してる妊婦さんを見て、どうせ簡単に妊娠したんでしょって少し妬んでたけど、みんながみんなそうではないよね。

本当にすごいと思う。

 

買い物に行ってくれてごはんも作ってくれるむれ雄くんにも感謝。掃除はしてくれないけど(汚くても平気な夫婦)

 

あんまりネガティブなことを考えすぎないように過ごしました。

 

とにかく1週間後の診察まで、赤ちゃんが無事育っていますように・・・