再開2周期目その3

しばらく時間が経ってしまったけど、妊活記録。

今回の高温期も二人で楽しくポジティブに過ごすのが目標。

f:id:komemi79:20201128211034j:plain

高温期突入

人工授精2日後からデュファストンを14日間。

野菜にこだわったレストランに行ったり、新しい数珠を買いに行ったり、それを持ってお墓参りしたり、お義母さん&お義姉さん夫婦と焼き肉したり、大好きな呉羽梨を買いに行ったり、実家に行ったり、お盆はいろいろ動かなきゃいけないから疲れる。

お盆だし暑いし運動量も少なかったなぁ。

 

高温期8日目

もう9ヶ月ほどプチアイビスを使用中、確実ではないけど実験してるみたいでおもしろい。

このころから粒々に混じってシダ模様が出るようになってきた。シダが多いときもあったり少ないときもあったり。今までと同じで着床時期だからシダが出るんだろうな。

 

高温期13日目

このころから胸、乳首がかゆくなってきた。痛みも。普段の生理前の症状ではないから少し意識してしまう。

増減あるけどほぼ毎日シダ模様出てるし。妊娠してたらシダが出るって見たけど、たまたまかもしれないし。けど、高温期にこんなにシダが出るなんてなかったような・・・

故障が続いたのも少し意識してしまう。『大きい買い物したら妊娠する』ジンクス・・・とはちょっと違うか・・・

komemi79.hatenablog.com

 

高温期15日目、16日目

まだ生理にはならないとよんで久々の温泉&水族館へおでかけ。

妊娠したら食の好みが変わるっていうけど、旅館の料理もお酒(少し)も普段と変わらずおいしかった。

けど相変わらずシダ模様は出てるし、実は2日目の水族館では少し体が重く疲れてた。もしかして・・・?いやいや、暑かったせいかも。

 

高温期18日目

頭が少しクラッと立ちくらみするようになってきた。シダも少し出てるし。

そろそろ基礎体温が下がってもいいはずなのにまだ下がらない。生理が来るなら早く来て欲しい!けど、もしかして・・・。

 

高温期20日

フィットネス行ったけど、久しぶりだったからか、妊娠超初期症状だからか、いつもより体が動かないしヘトヘトになった。

3日ほどシダは出てないけど、まだ体温が下がりきらない。高温期が17日以上続くと妊娠の可能性ってよく見るし、もしかして・・・やっぱり、そうかも・・・。

 

高温期23日目

体温が下がらない、胸がかゆい、なんだかやる気が出ない、シダも出たり出なかったり。もうこれは・・・。

薬飲んでたし日にちに余裕を持って、クリアブルーを使いました。

前回の妊娠の時と同じで、すぐに陽性出ました。前回の妊娠の時と同じで、やったーっていうより、やっぱり、納得って感じでした。