満月の誕生日

秋篠宮皇嗣殿下、お誕生日おめでとうございます。

無事、立皇嗣の礼を終えられた皇嗣ご一家の弥栄をお祈りいたします。

かたい言葉を使ってみた。

f:id:komemi79:20201128150156j:plain

本当に美しい。涙が出る。やっぱり天皇とか王族とか大統領とかっていうのはある程度見た目がよくないと。

両殿下とも、長年体型も見た目も変わらず、姿勢も崩されず、紀子様は序列を守られ絶対に皇嗣殿下や悠仁親王殿下の前に出られない。

自分もちゃんとしなきゃって思わせられる・・・一度でいいからお目にかかってみたいなぁ。

安倍前総理の改憲を邪魔し、生前退位上皇后という変な言葉を作らせ、憲法違反をした平成の天皇皇后は3年前の植樹祭に来県したとき、わたしたちも参加したので遠くから見てやりましたが。わたしは日の丸を振らなかった。

 

この間、眞子さまがへんなコメントを出されましたが、ニュースで聞いた瞬間「また嘘。ありえんわ。」と思いました。

今回の皇嗣殿下のコメントの「結婚を認める」だって、相手が誰とも言っていない。「結婚と婚約は違う」結婚は認めても納采の儀は認めないってこと、皇室の儀式を飛ばすなんてあり得ない。結婚なんて無理ってことやん。「今後の予定、見通しは追って・・・」そもそもなーんにも決まってないんだから。婚約者でさえない。

秋篠宮皇嗣ご一家を尊敬している方々は、こんなものに惑わされないんじゃないかな。惑わされたら向こう側の思う壺・・・

他にもいいコメントたくさん話されてるのにな。そもそもマスコミどもはまず「お誕生日おめでとうございます」って言ってるのかね。

 

そもそもNHKのスクープがありえんし、長身で眉目秀麗の父親を見て育ってるのにKKを選ぶわけがない(個人の意見)、唯一出された週刊誌の写真は別人で合成、報道直後の公務での両殿下の表情。それに今の眞子さま眞子さまではない。書きたいことはまだまだたくさんあるけど、とまらなくなるからやめておこう。

秋篠宮家に嫉妬し女性天皇を願うあの方々の策略で・・・完璧すぎてもう攻撃するとこが使えないKKしかないんだろう。

f:id:komemi79:20201130110431j:plain

公務を受け身と思われておられるお方、公務を休んだことがないお方、祭祀を大事に、大御宝の国民を大事に思われておられる方、わたしたちとは次元の違う神々しい方々。

こんな方々は、KKのことや週刊誌のウソ&バッシング(天皇家のスライド)、ないことないことばっかり書かれてもいちいち否定などされない。と思う。

すぐ否定する前皇后もいたな

もしKKのことが本当だとしても自ら国民を否定されることは絶対にしないと思う。向こうから辞退するよう差し向けるようにするはず。そもそも前天皇皇后が裁可したものを宮家当主が勝手にやめさせられるのか。

昔ならゴルゴ13みたいな人がいたんだろうな。マスコミもKKに直接取材に行けばいいのに。母親も息子もまだ存在してるのか知らんけど。

これだけ騒がれて辞退もせず堂々としてるなんて、日本人の精神じゃないわ。

そういえば、最初母親の名前が出たとき『圭与』って漢字だった。いつから日本人ぽい『佳代』さんになったんだろう・・・

 

いつも見させてもらっているブログの方々の受け売りになってるところもあったかも(尊敬)

 

f:id:komemi79:20201128163931j:plain

なんで天皇皇嗣より暗い色を着てるんだろう。一番神様に近いはずなのに。

なんで雅子さんって着物の袖の内側(名称わからず)がはみ出してたり悲しいくらい着物が似合わないんだろう。

むれ雄くん「日本人じゃないからやろ」

こめ美「う、うん・・・そうでした・・・」

 

f:id:komemi79:20201128150310j:plain

 憧れ。素敵です。親子での立太子の礼を見たい。いや、見る。

f:id:komemi79:20201128154410p:plain

おめでたい日なのに話がいっぱいズレてしまった。早く真実が明らかにされますように。