妊娠15週~クアトロテスト~

妊娠4ヶ月最後の15週。妊娠初期も今週まで。ここまでこれたなんて感激。

f:id:komemi79:20201210154636j:plain

なんだか乳首、乳輪が黒くなってきて、お腹も少し出てきたよう。

ただ、つわりも早く終わって、まだ胎動もなくて、お腹もあまり出てない、健診も4週おき。赤ちゃんがちゃんと元気でいるのか確認しようがなくて不安でしかない。

f:id:komemi79:20210216115312j:plain

毎日何回もむれ雄くんに「赤ちゃん元気?」って聞いて、「元気ぃ!」って言わせて、「大丈夫大丈夫」って自分に言い聞かせてます。

 

 

前回の妊婦健診から4日後。

クアトロテストの採血だけのために婦人科へ。

komemi79.hatenablog.com

 

すぐに呼ばれて処置室へ。

助産師さん「これだけのためにごめんねー。この検査もたくさんの人がやっとるからねー。」

って、優しく言われながら採血。

不安だろうから安心させてくれたんやろなぁ。まだ助産師さんに慣れてなくて緊張してるのもわかっとるんやろなぁ。

 

採血中、先生が書類を持ちながら来て、

先生「お互いの親戚とかに障がいある人おる?」

こめ美「うーん、聞いたことないです。」

先生「体重は○○でいっか。」

って、笑いながら書き込んでいました。

ほんとは○○.8kgなのに800gサバ読んでくれた😂テキトー😂

 

助産師さん「2週間後、先生から連絡あるからねー」

って言われて終わりました。

 

やれることはやっておこうってだけで検査受けたし、ダウン症とかだけじゃなくて産まれてからかかる病気の可能性がないわけじゃないし、エコーでは大丈夫だったし、なんとなく大丈夫って思ってたし、どっちにしろ腹はくくってたって感じで検査を受けました。

 

けど、先生から電話で連絡がくるって!?

 

あぁー・・・電話苦手・・・嫌い・・・

 

この1週間いつ電話が来るかずっとドキドキドキドキ・・・

f:id:komemi79:20210216105222j:plain

こない・・・ドキドキドキドキ・・・

 

2週間目も来ないなぁ・・・忘れられてるんじゃ・・・連絡こないってことは大丈夫なのかなぁ・・・けど、あの先生のことだから忘れてるだけかもしれんしなぁ・・・

 

 

2週間目も過ぎて、もう来んな、こりゃ。

電話のことも忘れて過ごしてました。

 

結局3週間後の健診のときに、サラーッと「大丈夫だったよー」で終わりました。

f:id:komemi79:20210216104838j:plain

ホッ。とりあえず一安心。