妊娠14週

4週間後のはずの健診だけど、腹痛で2週間後に行くことに。

前日の午後から左下腹部の腹痛・・・下痢のときみたいだけど出ないし張ってる感じ。

f:id:komemi79:20200708232937j:plain

張るのはよくないってよく見るから怖い。

 

前日、久しぶりにリビングの掃除。

だいぶ動けるようになったし、天気もいいし、暑くなったから少し薄着でやってて、少し汗もかいて。

がんばったご褒美にアイス。

これが一番お気に入り😍

 

あと、友達からドタキャン。

だいぶ前から何度も延期になっての計画だったのに、2日前にキャンセルされてイライラ。

この先まだなにがあるかわからんし、産後に会うよりいいと思ったのに。まぁ、武漢肺炎感染者がまた増えてきてわたしを心配してくれたからなんだけど・・・

f:id:komemi79:20210210105358p:plain

 

体を急にたくさん動かしたせいかな、冷えたせいかな、イライラしてしまったせいかな。赤ちゃん大丈夫かな・・・

ネットでいろいろ調べたら消化不良とか便秘とかかなぁ。たいしたことはなさそうだけど、やっぱり心配なので、むれ雄くんと急遽婦人科へ。

 

早いけど2回目の妊婦健診。

血圧は2回でOK出ました。

前回の血液検査の結果も全部大丈夫でした。血糖値が心配だったけど大丈夫で良かった・・・けど調べると90でギリギリかも😓

助産師さん「体重維持しとっていいね。」

こめ美「何でも食べられて困っとるぐらいです。」

助産師さん「何でも食べれることはいいことやよー」

うん、確かに・・・。健康な証拠だよなぁ。

 

診察室に呼ばれて、

先生「お腹痛いって?出血はある?」

こめ美「出血はないです。下痢のときみたいにお腹が張る感じで。でも出るワケじゃなくて・・・」

で、お腹のエコー。

赤ちゃん元気でした。あぁー良かったぁ。

 

むれ雄くんがまた先生と話し始めました。

f:id:komemi79:20210117160621p:plain

むれ雄「トイレで踏ん張らない方がいいですかね?」

先生「便秘どう?」

こめ美「出るのは出るんですけど、ころころしてて、長い時間踏ん張ったりしてます。」

ってことで、頓服でブスコパンと酸化マグネシウムが追加になりました。

 

とにかくなんともなくてほんとに良かったです。