安定期に入る

妊娠5ヶ月に入りました。

俗に言う安定期。

けど、つわりも胎動もなく、あまり見た目もかわらず、赤ちゃんが元気か不安でたまらない。

まだ何があるかわからないし、ホッとする気分なんかにはなれない。

前の記事と一緒で、赤ちゃん元気かむれ雄くんに聞く毎日です。

f:id:komemi79:20200615141608j:plain

他人に報告しようなんても考えられない。そもそも友達そんなにおらんけど・・・ははは。

 

 

長袖着てるからかな、腕毛が薄くなった?指毛も目立たないし、ヒゲもあんまり生えなくなってるような気がする。去年は長袖着ててもボーボーだったよなぁ・・・。

f:id:komemi79:20210221221234p:plain

足毛は脱毛してるからわからない😅

なんだか寒がりになったし。

妊娠の影響なのかな。

 

おへその下のほう、正中線うっすら出てきたし。

やっぱり妊娠してるんだよなぁ・・・

 

妊娠線予防のクリームを調べてたら、そこまで高価なものは必要ないらしいし専用なのは高くて買えないので、少し前にむれ雄くんに買ってきてもらったピジョンのクリームをお腹にぬり始めることにしました。

ポンプ楽だし、ベタベタにならんしいい😀むれ雄くんと一緒に使ってます。妊娠関係なく使えそう。

 

体力はないけど、体調と気分はまずまずなので、ベビー用品とかマタニティのものを見に行ったり。

赤ちゃんのこと心配なのに、すごい先のことを考えてて矛盾してるなーとか思いながら。

 

むれ雄くんがGoToEatの券を買ってきたのでそれを使って外食したり。何でも食べられる、何でも食べている毎日。

f:id:komemi79:20210216220638j:plain

けど、魚がおいしい時期なのに大好きな刺身やお寿司だけは念のため我慢😭f:id:komemi79:20210218215033j:plain

毎日のように「お寿司食べたいぃ」って言ってる。スーパーの太巻きとかたまごで落ち着かせてます。

むれ雄くんはわたしが妊娠してからお酒を飲まないし、刺身はたまーに食べるけどお寿司も食べないし、私に合わせてくれてる。

「飲んでもいいがに」って言っても「一緒に飲めんがはつまらん」って言うし、すごいなーと思います。

 

実家の母とわたしたちの3人でデパートに行って、母にさらしの腹帯とパンツタイプの腹帯と骨盤ベルトを買ってもらいました。

一枚履きで腰のパッドがいい😀こんな高価なもの・・・本当に感謝感謝。

f:id:komemi79:20200707204831j:plain

 

 

妊婦歯科健診に行ってきました。

今から予約したら来月ぐらいかなぁと思ってたのに、すぐに予約が取れてビックリ。

武漢肺炎のせいで患者さん少ないのかな。

f:id:komemi79:20210221090855p:plain

虫歯はなく来週クリーニングすることに。一安心。

 

で、クリーニングの日。

いつもと一緒で歯茎の深さを測られ(痛い)血だらけに・・・。

歯科衛生士さん「妊娠中だから出血しやすいけど、そのままがんばってフロス使ってください。」

とのこと。早産とかにはなりたくなりたくないし赤ちゃんのためにもがんばらなきゃな。