妊活再開1周期目その3

人工授精が終わって、胃痛も治まってきて、高温期はいろいろ気にしすぎないように普段通りに楽しい気分でポジティブに過ごすのが目標。

f:id:komemi79:20200527221918j:plain

高温期突入

人工授精の2日後からデュファストンを14日間。

前の病院では人工授精の次の日からだったけど、今の病院では2日後から。いろいろ違いがあるなぁ。

 

むれ雄くんとランチに行ったり、むれ雄くんの実家に行って内職したり、久しぶりに山王さんにお参り(初めて水天宮にもお参り)したり、かっこいい下駄を買って心満たされたり、あやめ団子食べたり。

もちろん前からしてる、お腹にくっつくように卵ちゃんに心の中で話しかけたり、むれ雄くんにも「くっつけい」と言わせたり、葉酸ビタミンDのサプリを飲んだり、キノコとか魚とか意識して食べるようにして、血流良くなるように足の運動もして。

ほんとはもっとフィットネス行って、もっと歩きにも行って運動できたら良かったな。雨が多過ぎると外に出づらい😥

 

高温期12日目、13日目

このころから普段通りでいようと思っていてもどこかで気になってしまいます。そのせいか毎日早く目覚めてしまう。

お腹のチクチクとかおりものの状態とか妊娠超初期症状じゃないか、福さん式とかネットで調べたり。

生理前の症状と違わないのもわかってるけど、もしかしてもしかして・・・って期待の方が大きい時期。

 

高温期14日目

薬もこの日まで。期待がありつつ不安も。ショックを最小限にするために、妊娠しなかったパターンの気持ちを用意する。

カレンダー見ながら、生理が来たらいつ病院に行こう、連休にかかりそうだからどうしよう。生理だとむれ雄くんの実家に行くの嫌だなぁ。次の排卵はお盆休みにかからなそうでよかった。とか現実的なこと考えたり。

けどまだ少しは希望を持っている。基礎体温が少し下がったけど、プチアイビスにシダ模様が多めに出たし、まだわからないぞ。

卵ちゃん、内膜ちゃんにまだくっついてくれてるんならがんばろうね。

f:id:komemi79:20200721232534j:plain

 

高温期15日目

寝てるときに生理がくるかくるかと気になって気になって何度も目が覚めて1時間以上早起き・・・。基礎体温も測れず。前日と同じような症状。

まだ薬が効いてるんだろうな。

 

高温期16日目

この日も2回ぐらい目が覚めて、基礎体温は測れたけど36.59でやや低い。睡眠時間が少ないからかも、暑くて布団をはぐってたからかもってまだ少し期待してみたり。

茶色いおりものが出て、やっぱり始まったかぁ。少し落ち込む。けど、一日中うっすら茶おり。ネットで見た生理予定日に茶おりが出てて妊娠ってのもあったなぁ。けど、体調も変わらないしなぁ。

来るなら早く来てほしい。

 

高温期17日目

この日は長く寝られて基礎体温36.38・・・これはアレがきますな。で、きました。

f:id:komemi79:20200615163052j:plain

 

いや~ホームランバー食べ過ぎたかなぁ。Tシャツ当てたいからなぁ⚾

体重は少し減ってきたけどウォーキング回数少なかったからなぁ。トイレ掃除もサボリ気味だったし。胃痛があったのも少し不安だったし。

あれがダメだったかなぁ、これがダメだったかなぁって、思わないようにしても絶対思ってしまう。けど何回も経験したらあんまり落ち込みすぎなくなりました。それだけは自分で自分を褒めたい。

 

今周期は、子供の名前に使う字とか子供のことを二人で話したり、心穏やかに楽しく過ごせたと思う。

玄関に蜘蛛の巣張ってたし、3、4年ぶりぐらいにヘビを見かけて絶対なんかいいことあるわ✨って思えたし。

先月行った大岩で、むれ雄くんが引いたおみくじ(よく当たるって噂)にも『既婚男性は子供に恵まれやすい年』って書いてあったし。

なんとなくいい線いったと思ったんだけどなぁ。むれ雄くんもいけるかなと思ったらしい。

f:id:komemi79:20200722094108p:plain

ヘビを見かけて、いいことあるのはむれ雄くんの方だったかなぁ。ついに個人事業主になってしまったから、それはそれでいいんだけど。