あれから一年

2020年6月26日ケーキパーティをしました。ケーキ屋さんのショーケースを見てると目がキラキラして幸せな気分になるなぁ💕

f:id:komemi79:20200627232815j:plain

前日に何も理由を言わずに、

こめ美「明日ケーキ食べますよ♪」

むれ雄「なんかあったっけ。・・・。あれ?もう一年経ったっけ?」

こめ美「なんのことかわかったん?」

むれ雄「わかったけど、まだ半年ぐらいしか経ってないかと思った。」

こめ美「もう1年だよー。それにしてもよくわかったね。」

むれ雄「わかるちゃ。」

人の名前とか誕生日とか記念日とかわざわざ覚えないむれ雄くんだけど、わりと早く思い出してくれました。全っ然覚えてないと思ってました。期待してなかったのでうれしかったな。

 

流産の手術から丸一年が経ちました。

供養?ある意味誕生?のケーキを食べました😅

誕生日などは大体ミッシュローゼさんでケーキを買ってます。ケーキって高いけどここのケーキは大きめだから良い感じ。

f:id:komemi79:20200627231206j:plain

ティラミスのケーキ。

f:id:komemi79:20200627231207j:plain

イチゴがのってるけど白桃のパンナコッタメロンのパンナコッタ。かためのゼリー(好き)の中にそれぞれ桃とメロンが入ってて食べ応えありました。

偶然にもピンクと緑で女の子と男の子みたいだなぁ。流産した双子ちゃんみたい。性別はわからないけど、きっとそうだと思う。

奥はクリームソーダ。ゼリーに炭酸が入ってるらしく、炭酸飲んだ後みたいに口の中がピリピリしました。アイスクリームみたいのが入ってたけど、アイスじゃなくて生クリーム?みたいのが入ってました。おもしろい😁

 

「双子ちゃんありがとう」

むれ雄くんにも言わせて、おいしくケーキをいただきました。付き合ってくれたむれ雄くんに感謝です。

 

自分の両親と(なりゆきで軽く)2人の友達にしか流産のことは言ってなくて、赤ちゃんのことはほぼ誰も知らない。誰にも知られずに存在して誰にも知られずに亡くなる。わたしも今はもう毎日思い出すわけでもない。せめてこの日だけは夫婦で思い出す日にしたかった。