妊娠2か月その1

2019年6月妊娠確認した週(5w6d)

産婦人科で妊娠確認した帰り、眼科に行ってコンタクトレンズの交換をしに行きました。これで一年通わなくて大丈夫👍メガネも新調したいなぁ。入院したらコンタクトなんてしとられんし。

ここにいる人たちはわたしが妊娠してること知らないんだなぁ。なんだろこの気持ち。

f:id:komemi79:20200624153922j:plain

 

体調は相変わらず、とにかくだるくてとにかく眠い。なんのせ眠い。

 

だるねむーい体でフィットネスに行って、妊娠して運動できんから今後どうしようか相談に行きました。休会もあるし安定してから運動する人もおるよって言われたけど、流産したりまだどうなるかわからんし・・・で、特に何も決めないまましばらく休むことにしました。

会費が高いから前から辞めようかなって気持ちもあったけど、そのときは決められなかった💸

ネットで調べると、5w6dで0.62センチは小さいみたい。5w前半で卵黄のうが見え始めるって書いてあるのにまだ見えないし、不安な言葉も見かける。もうフィットネスで流産って口に出してしまったけど。

母子手帳いつもらえるのか調べると、9週からが多いみたい。お互いの両親に報告とかいつするんだろうってネット見ながら妄想してました。妊娠前から買ってた本も読みながら。

 

翌週(6w6d)

体調は相変わらず、だるくて眠い。それに乳首が痛くなってきました。

憧れの『✨産科✨』の予約票を持って産婦人科に行きました。

先生「つわりとかある?」

こめ美「特にないです」眠くてだるいのはつわりのなのかな?

エコーで診てもらうと、0.82センチと0.98センチの2つ胎のうが見えました☆やっぱり2つとも排卵してくれてたんだ🥰

先生には、来週赤ちゃん見えたらいいんだけど。双子だと途中で1つは吸収されることもある。てなことを言われました。なんとなく不穏な雰囲気を感じました。

(ダメなのかなぁ・・・)

f:id:komemi79:20200624155658j:plain

黒い丸が2つ写ったエコー写真をまたもらえました。

ネットで調べると、この時期は赤ちゃんと心拍がわかるらしいのでやっぱり小さいみたい。成長してたのはうれしかったけど。早く心拍と姿を見たい。不安しかない・・・けどなるようにしかならない。がんばって大きくなってね。

願掛けじゃないけどずっと伸ばしてた、通院するようになって徐々に薄くなってきた髪をセルフカットしました。意味ないかもしれんけど、髪にいく栄養が少しでも赤ちゃんにいきますように・・・

f:id:komemi79:20200624160150j:plain