スープカレー笑くぼ

夫むれ雄くんの術後の定期検査で一緒に総合病院に行ってきました。

朝早いし、他人から病気うつされたくないし(今は武漢肺炎)、一緒に行かなくてもいいんだけど、無事に帰ってこれるか心配だし、帰りお昼になるからついでに外でおいしい物も食べたいし、いつもついて行ってます。

一番大変なのが、長い待ち時間。

自分自身、長年病院通いしてたので「病院=待つ」が染み付いています。そこで、イライラする長~い待ち時間をどうやり過ごすか編み出したワザ。

それは・・・

 

イラストロジック!!

f:id:komemi79:20200527221918j:plain

ワザでも何でもないと言えばないけど・・・

読みかけのギャグマンガ日和を持って行ったとき、一人でニヤニヤしてたから周りから変な目で見られてないかヒヤヒヤしたな。肩身が狭い産婦人科で待っているときにくっだらないの(褒め言葉)読んでたから少し気分が楽になったけど。

ロジックやクロスワードっぽいのを持っている人を見たのは2,3回ぐらい。本を持ってきてる人もたまに見かけます。スマホばっかり見てるよりいいなと思います。仲間だーと思ったり。きっとかしこい人なんだろう。

 

今回はいつもより駐車場空いてて患者さんも若干少なかったです。

誰かが話してたのが聞こえてきて、コロナのおかげ(?)で新患も受け付けてないしお見舞いも禁止してるから車も人も少なかったみたい。良いのか悪いのか。

 

数日前から、病院の帰りに何食べようか、何でも食べれるわ、スープカレー食べたいって言ってて、スープカレー笑くぼに行ってきました。もう3回目かな?

外食でカレーなんて有り得ない。お母さんのカレーが一番美味しいのに。しかもスープって。しゃばしゃばカレーなんて無理!っていう価値観だったんですが・・・外のカレーって美味しいんだねぇ。

むれ雄くんがよく見てるブログの方がよく食べに行ってて美味しそうだってことで行ったところ見事にはまっていまいました。

f:id:komemi79:20200527230836j:plain

ほろっほろな鶏

ココナッツスープ、やわらかチキン、辛さ3、キウイラッシーをいただきました。頼み方ももうばんばんです。

前に食べたときカボチャが入っていたような・・・違う店?カボチャ好きなのになぁ・・・ちなみにナスとピーマンはむれ雄くんにあげた。

 

まだ自粛気味で12時過ぎなのにお客さん誰もいなかったけど、後からたくさん来られました。テイクアウト頼んでる人もいたし。

笑くぼのスープカレーはなんだかクセになる。今度はもう少し辛めを食べてみたいしチーズもトッピングしてみたいなぁ。

ただ辛いスープをすすったあと咳き込まないように気をつけなきゃ。いつも絶対咳き込んでいる人がいる。

ちなみに、近くにマルナっていうスープカレーのお店もあって、食べ比べしたくて行ったことがあります。マルナもおいしかったけど、笑くぼの方が好みでした。

マルナのジンギスカンを食べてみたいなとは思ってますが。

f:id:komemi79:20200529204903j:plain