秋篠宮皇嗣殿下のメッセージ

武漢肺炎で日本全国自粛。

幸か不幸か、普段から自粛みたいな生活してるから生活の変化はほぼなし。

ただ、通っているフィットネスは休業、たまにウォーキングをしに行く体育館も閉館。

夫もずっと家にいて、家の中でごーろごーろしてお腹が減る前にゴハン。たまにおいしいテイクアウト。

だからいつもお腹いっぱいで胃もたれ気味・・・妊活中でダイエットしなきゃいけないのになぁ。

 

そんなだらしない生活をしているさなか、

5月18日、済生会HPにて総裁・秋篠宮皇嗣殿下のメッセージが発表されました。

www.saiseikai.or.jp

さらに、秋篠宮皇嗣殿下ご一家と宮内庁職員が医療用のガウンを手作り。

www.saiseikai.or.jp

これぞ皇族。平成&令和は何をしていたか・・・

(かなり前から)心の中で天皇陛下とお呼びしております。ありがとうございます。

 

子供の頃から歴史が好きで皇室には興味がありました。

特に、眞子内親王殿下と佳子内親王殿下は、わたしと妹の名前に似ていて?勝手ながら親近感を持っていました。同じ二人姉妹だし。当時。

父が当時の皇太子殿下になんとなく似ていたり、友達のお母さんが当時の皇太子妃殿下になんとなく似ていたりしていたのもあったし。今思えば全然似てないわ。あの方々があんな風になるなんて思ってなかったし、なんか申し訳なくなってきた。

 

2011年東日本大震災の後にヤフコメの存在に気づき、日本に住みながら日本を壊そうとしている奴らがいることを知って、保守系のブログなど読むようになっていました。

保守系ブログには皇室のことを書いている人たちもいて、2015年ごろから皇室ブログと呼ばれるブログも読むようになりました。

ニュースで慰霊の旅に行かれたのをありがたやぁと感動しながら見てたのに、ブログでは当時の両陛下の偽善が書かれてあって。あの方々もあちら側だったのかと。

いろいろ勉強になったし今も勉強中。真の皇族は秋篠宮家と常陸宮家。

 

 マスゴミや週刊誌は、共同通信と関わりのある美智子さんの意向に沿っていると言われているよう。 

マスゴミや週刊誌で叩かれている人たちは実際は・・・持ち上げられている人たちは実際は・・・

あまり真に受けないように気をつけなきゃなと。ネットもだけど。

 

 

緊急事態宣言全面解除されたけど、ひきこもり&不妊のわたしには必要