再開2周期目その2

卵胞ちゃん、内膜ちゃん、ちゃんと育ってるか不安になりながら病院へ。

 

19日目

前回のおりもの検査の結果を言われました。

先生「完璧にカンジダだったよ。」

完璧って😂変な病気じゃなくてよかったけど。

卵胞チェック。内膜は特に言われてない。厚くなってたんだろうか?卵胞は15.9ミリほど。あんまり成長してくれてなくて不安しかない・・・。

成長してて少し早まるかなぁって期待もしてたけど、最初に先生が言ってた通りの日に人工授精になりました。

時間はいつでもいいけど、今回は受付で何時ごろになるか聞かれました。

 

22日目

今日は少し混んでるなぁ。けど、人工授精だとすぐに呼ばれるのでありがたい。

放送「こめ美さんどうぞ。」

ってすぐに呼ばれて診察室に向かうときに、後ろに気配が・・・

看護師さん「こちらのこめ美さんが先なんです・・・」

え、同じ名前の人!?も、申し訳ない・・・てか、わりと珍しい名前なのにこんな小さな病院でかぶるなんて、ビックリ!混んでるのに申し訳ないです・・・。

f:id:komemi79:20201017083314j:plain

先生にむれ雄くんの分身が入った容器を渡して、すぐに顕微鏡で様子をみてもらえます。カチカチカチって、手でボタンを押しながら数えて。

先生「精子7200万匹おっていいよ~」

数は多いのかな。元気なヤツが多くないと意味ないけど。

隣の部屋の内診台で卵胞チェック。内膜が10ミリ超え。10ミリ超えるなんて初めてかもしれない🎊やったー!信じられない。卵胞は21ミリ超えで成長してくれてた。

f:id:komemi79:20200721232534j:plain

先生「タイミングばっちりだからね。出会いますように。あとは神のみぞ知る。何回も来てもらうの申し訳ないし。」

注入されながらいろいろ言われました 😂明るくてよくおしゃべりする先生😂

 

今回もうっすらピンクが少し出たけど、注入もそんなに痛くなかったです。

hcg注射も痛いからねーって言われるけど、注射専門?の看護師さんにされるとそんなに痛くないんだよなぁ。

今回は手前のベッドが空いてなくて、誰も来ないような奥のレントゲン室?で20分うつ伏せで休んでました。

看護師さん「電気つけとく?」

こめ美「はい、そのままでお願いします。」

こんな奥なのに暗くしたら怖いし、忘れられそうでヤダ😂

 

しばらくボーッとしてたら、

看護師さん「AIHもう一人でーす。」

だって。わたしと同じような人がやっぱりいるんだなぁ。

その人が休むために手前のベッドに入るのが見えました。その人は仰向けでした。

やっぱり自分より若いよなー。わたしが高齢過ぎるのか・・・。二人ともうまく行けばいいなぁ。そしたら同じ出産日になったりして。せめて若いあの人だけでも・・・とかいろいろ妄想してました。

 

抗生物質デュファストンを14日分もらって終わりました。

赤ちゃん来てくれますように。今回卵胞は1つしかなかったのかなぁ・・・?

f:id:komemi79:20200624160150j:plain

 

体育館でのウォーキングを暑いからって休んでたけど、HPを調べたら8月から走路使用禁止になってた。武漢肺炎の感染者が増えてきたせいで。

ヤル気出てきたとこだったのに、ガックリ😥