再開2周期目その1

体調が思わしくなく、久しぶりの記事。妊活記録。

 

残念ながらアレがきたのでまた病院に行かないと。

2日目

この日はすいていてラッキー✨

すぐ名前を呼ばれて診察室に入った途端、

先生「生理来た?」

こめ美「はいぃ」

先生「ありゃ~」

って椅子ごと体をのけぞられました!!あはは、リアクションでかぁ🤣

先生「申し訳ない」

こめ美「いえいえいえ」

申し訳ないだなんて、こっちの方が申し訳ないわ・・・😅

先生「申し訳ない。精子も大丈夫だったしなぁ。一回妊娠できとるからなぁ・・・」

何度も申し訳ないって言われてしまいました。妊娠しなかったこと自分のことのように、自分以上に残念がってくれているようでうれしいというかなんというか。ほんと明るい先生だなぁ。

f:id:komemi79:20201013090630j:plain

芍薬甘草湯1ヶ月分とクロミッド5錠、前に余分にもらってたのでまたそれを飲むことになりました。

先生「クロミッド1錠でもいけとったんだよね?」

こめ美「は、はい。(確かそうだったはず)」

先生「じゃあ次の土曜か月曜にきて。」

クロミッドは1錠になりました。1錠なのは、内膜が薄かったからかな。卵胞が大きくなり過ぎたからかな。

 

今回ちょっとビックリしたのは、生理が4日ほどで終わったこと。こんな早いのは初めてで、やっぱり内膜薄かったんだろうなぁ。年齢も関係あるんだろうか。

しかも夏だから暑くて蒸れてかゆみが・・・赤くなってるし・・・

菌でも入ってなにか病気?またカンジダ?いろいろ検索したけど、まぁ、カンジダなんだろうなぁ。でも違ってたらどうしよう・・・。人工授精できるんかなぁ。

内膜ちゃん、卵胞ちゃん、成長してますように。

 

14日目

なんとかかゆみを我慢しながら14日目に病院に行きました。

かゆみがあることを伝えて内診。

先生「あらら、カンジダだねぇ」

って薬入れてもらって、卵胞チェック。

内膜が6.5ミリ以上で、左右に12ミリ以上と13ミリ以上の卵胞。他にもそれぞれ数個卵胞が。

先生「この際、双子でもいいなぁ。」

こめ美「は、はいぃ。(前回も流産も双子だよ)」

なんて言われながら診てもらいました。

内膜は自分の中では厚くなってくれた方でよかったな。卵胞が思ったより小さくてショック。

 

診察室戻ったら先生がまた電卓で計算してて、

先生「ちょっと先だけど、来週火曜に人工授精かなぁ。」

こめ美「は、はい。(え、一週間以上もあいてるし不安)」

先生「でも連休前に一回診ておいた方がいいかぁ。」

ってことで、連休前にもう一回卵胞チェックに。塗り薬もらって終わりました。

 

次の日ものすんごいおりもの出てビックリしたけど、かゆみは2,3日でひいて、塗り薬を5日ほど塗ってたら良くなりました。人工授精に間に合って良かった。

 

前回は胃痛で今回はカンジダ。毎回なにかトラブルおこっとるわ。

f:id:komemi79:20201013085101j:plain